

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
ブログのお引越し


2010年5月5日を持ちまして、桜子オフィシャルブログ「さくらさく」をお引越しいたしました。
今後は

http://ameblo.jp/sakurako-flash/

にて続けていきますので、またご愛読よろしくお願いいたします。










【2010/05/06 23:37】 未分類 * トラックバック(-) * コメント(-) *
HP


先日、突如HPのサーバーが消えてしまったため、新しく作り直しました。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。


ドメインが変わってしまったのがかなり痛いですが、新HPのアドレスは
http://www.sakurako-flash.netです。

なかなか時間がとれなくて少しずつではありますが、徐々に中身もUPしていきますので楽しみにしていてください。


今後ともよろしくお願いいたします。
【2010/03/10 01:46】 未分類 * トラックバック(-) * コメント(-) *
ジャスミンPV 出演^^


桜子出演しているジャスミンのPVがリリースされました!
『THIS IS NOT A GAME』

そう、これこそマイナス4度、真夜中の遊園地にて撮影したPVです。
桜子、何箇所でてるでしょ??
探してみてね☆

【2010/03/03 19:02】 未分類 * トラックバック(-) * コメント(-) *
なんで!


申し訳ありません、ドタバタの中やらかしてしまった私の手違いで今、公式HPが反映されない状態になっています。。。

よくやり方がわからなくて問い合わせ中なので、しばらくお待ちください。

っていうか、ブログは見てもらえてるのだろうか?
HPから見てた人は見れてないよね、きっと><

もーーなんでこんな時期に・・・!!!
【2010/03/01 16:44】 未分類 * トラックバック(-) * コメント(-) *
舞台の打ち上げについて


3月6日(土)、舞台終了後にスタッフ&お客さん全員自由参加の公開打ち上げを行おうかどうしようかとブログに書いたところ、参加希望者がけっこういたので、決行しようと思います。

時間は舞台終了後、目標7時半。8時にははじめれると思います。
場所は門前仲町の駅より徒歩圏内の飲食店。
申し訳ありませんが自費参加でお願いします。
安く上がるようには努力します。

だいたいの人数を把握したいので、参加希望の方は今すぐ「行きます!」ってメールをください↓
sakurako-flash@hotmail.co.jp

すでにメールをいただいている方は人数に換算しています。

たくさんのご参加お待ちしています☆
【2010/02/10 22:58】 未分類 * トラックバック(-) * コメント(-) *
スケジュール


PCの不具合によりHPを編集できないので、ひとまずここに2月のスケジュールを載せます。
現時点での決定のみです。

2月3日(水)
岐阜県 高家寺節分 (節分イベントの申し込みが必要→高家寺)

2月15日(月)
東京都 上海万博関係 (関係者のみ)

2月20日(土)
愛知県 (関係者のみ)

2月21日(日)
愛知県 Wedding (関係者のみ)

2月28日(日)
長崎県 川棚駅前イベント (一般観覧できます)

一般観覧できる場所が少ないですが、3月はいよいよ舞台です。
がんばりまーす!!
【2010/01/31 11:56】 未分類 * トラックバック(-) * コメント(-) *
重要なお知らせ


明日11月13日から24日まで、シンガポールに渡航します。

期間中メールの返信ができない可能性が高いので、お仕事の案件など急を要する連絡につきましてはお電話いただけると大変助かります。
誠に勝手ではありますが、ご協力いただければ幸いです。

なお、ソロライブのチケットに関しましても、24日以降の返信になってしまいます。
「ご予約完了」or「キャンセル待ち」いずれかのメールを必ず返信いたしますので、お申し込みいただいた後しばらくお待ちください。

何卒よろしくお願いいたします。

では、いってきま~す☆
【2009/11/12 21:27】 未分類 * トラックバック(-) * コメント(-) *
空回り


最近すこし空回り。
やることが多すぎて頭ん中ごっちゃごちゃ。

水曜日は自分の心に打ち勝てず、中途半端な気持ちのまま
過去6年間で最低のパフォーマンスをしてしまいました。
見てくれたお客さま、本当にごめんなさい。

なんかね、うーん我慢の時期ですね。。
焦りは禁物。
わかっちゃいても時間が足りなくて気持ちだけが焦ってる。

そして陥る自己嫌悪。

あぁ、空回り、どうせなら広い空をぐるぐる回るより宇宙までピューンと
ひとっとびしたいなぁ(笑)

最終的には、自分を信じるしかない。
信じて待つ。
その時を待つ。

大丈夫、安心してください。
私、自分大好きだから、自己嫌悪っていっても大したことないから(笑)

明日とあさってはお祭りに運動会。
楽しいエネルギーをいっぱい吸収していいパフォーマンスができますように☆
【2009/10/16 19:31】 未分類 * トラックバック(-) * コメント(-) *
パフォーマー新年会


関東のパフォーマーの新年会♪
performer.jpg
忘年会もたくさん集まったけど、新年会はもっといっぱい!
新しい出会いもたくさんあって楽しかったよ^^
そして思うのは、やっぱり女子人口の少なさで(笑)
総勢40人中たった6人いた女子はクラウンにミュージカル俳優に一輪車にバドミントンに絵描きにジャグラーと、実にバラエティーに富んでいました☆
なかなかやるじゃないか女子(笑)



【2009/01/31 19:58】 未分類 * トラックバック(-) * コメント(-) *
アート♪


めずらしいお仕事をしてきました。
総勢20名くらいのスタッフさんが所狭しと動き回る。
いろんなジャンルのプロの腕がひかる。
私にとってもまた新たな挑戦、大きな経験。

こうして、ひとつの作品(アート)が生まれるんだ。
それはとっても心地のいい空間でした。
出来上がりが本当に楽しみ☆

今はまだはっきりと言えないのが残念だけど、公開される日が待ち遠しいです^^
【2009/01/30 16:33】 未分類 * トラックバック(-) * コメント(-) *
お誕生日in幕張大道芸フェスティバル


1月3日は桜子のお誕生日でした!
昨年と同様、幕張大道芸フェスティバルにて、大勢のパフォーマーさんやお客さんにお祝いしていただいて、本当に幸せな誕生日となりました。
20090103204011.jpg
あれ、後ろでパフォーマーさんみんなポーズとってくれてたのに3人しか映ってない(笑)

お客さんにいただいたたっくさんのプレゼント☆
20090104180618.jpg
見てみて!このカレンダー!!
20090104181133.jpg
毎月違う桜子の写真が載ってるんです。
これには感動!
しかもよく見たら全て去年のその月にやったパフォーマンスなんです。
マジびっくり。
お客さんがつくってくださいました。
大切に飾らせていただきます♪

それからこのてんとう虫湯たんぽ
20090105195026.jpg
桜子のお家にあるみつばち座椅子とおんなじなんです☆
このみつばち座椅子ちゃんは実は去年の誕生日に友達からプレゼントされたもの。
仲間が増えたね^^

毎年楽しい誕生日を過ごさせていただいて感謝感謝です。
今年は風邪でちょっとダウンぎみだったけど、この1年も元気いっぱい頑張っていきたいと思います。

併せて幕張大道芸フェスティバルに来てくださったみなさん、有難うございました!
1回だけど美少女戦士桜子ショーができて、本当に楽しかったです。
自分の写真がないのでSOBUKIさん×PERFORMER CHIKIさん×しおじゃりさんのプレミアムコラボショーの写真です。
20090103160009.jpg

めっちゃ盛り上がってました。
SOBUKIさんの一生懸命さとCHIKIさんの笑いとしおじゃりさんのキャラがおもしろかったです^^

【2009/01/05 21:52】 未分類 * トラックバック(-) * コメント(-) *
明日は


明日は八千代大道芸フェスティバル!
桜子トップバッターで出演です。

そして楽しみな楽しみな新衣装のお披露目です~☆
変身もしちゃうよん^^

美少女戦士桜子ショー、今期のバージョンはおそらく明日で見納めです。
次の静岡からは新バージョンになる予定なので、この機会にぜひ、遊びにきてください!

新衣装、ドッキドキです

【2008/10/24 22:51】 未分類 * トラックバック(-) * コメント(-) *
名古屋凱旋公演!


F1000175_20081018155423.jpg
今年の夏にスペインのサラゴサ万博で上演したモリコロミュージカルwithフルービーの凱旋公演が決まりましたー!!!!!

名古屋です。
名古屋のみなさん!
ぜひぜひ遊びにきてください。

詳細はここに載ってましたのでよろしくお願いしまーす!!

凱旋公演詳細

ワールドカップ直前まで稽古が入っていっぱいいっぱいだけど、楽しみ~^^

【2008/10/18 15:53】 未分類 * トラックバック(-) * コメント(-) *
10月4日 静岡県御殿場 祭


今日は御殿場の地域のお祭り。
晴れていたら富士山の見晴らしがめっちゃいいところだったのですが、あいにくの曇り空。。

でもお祭りはやっぱり好きです。
地域の人がみんなでつくりあげてるお祭りに、よそ者の私を呼んで歓迎してくれる。
盛り上げないわけにはいきません。

でも子どもたちはみんな前に座って食いついて見てくれた一方、大人の人にはなかなか前にきてもらえなかったことが悔やまれました。
もっとやり方があったはず。
お祭りだから、大人も子どもも一緒になって楽しんでほしかったのです。
これは次回に生かしたい課題。
がんばろう。

御殿場、とてもいいところでした。
今度は遊びにもいってみたいなぁ。
【2008/10/07 23:11】 未分類 * トラックバック(-) * コメント(-) *


ミュージカルの本番に向けて、やれることはなんでもやりたいと、少し前からダンスのレッスンに通っています。
少しでもバランスのとり方、重心の置き方、リズムのとり方、体の使い方に変化があるといいな

マイムをやってたのでアイソレーション(体の分解)とバランス感覚は誉められました
でもいざ踊りだすと体はまだまだ思うように動いてくれない
おうちでもいっぱい練習してます。

今回ね、ミュージカルをとりもってる劇団さんはマスクプレイヤー(着ぐるみのプロ)を沢山抱えた劇団さんなのに、あえてまったくマスク(着ぐるみ)経験のない桜子を主役に抜擢してくれたことには意味があると思うんです。
その期待に少しでも応えたい。
その一心なのです。

初めての着ぐるみ。
バランス感覚がすごく必要だなと思いました。
体を動かすのも音を聞き取るのも台詞を表現するのも一苦労。

桜子がもってる良さを最大限生かすには、ダンスとか台詞合わせとか、そんなんは当たり前にできてからのこと。
そこからのプラスαを求めて、もすこし頑張ろうかと思います

今日もいい汗かきました。
明日は現場でいい汗かくぞ!

筋肉痛も悪くない
【2008/07/06 00:25】 未分類 * トラックバック(-) * コメント(-) *
高家寺 節分


おには~そと♪ふくは~うち♪

今年も行ってきました!
ここの節分でパフォーマンスをさせていただくようになってから早6年。
つまりは私が大道芸デビューをする前からお世話になっています。
いや、言ってしまえば住職とは大道芸(ジャグリング)と私が出会うはるか前からのお付き合いになります。

毎年毎年ここでパフォーマンスをし、恵方巻きを食べて、豆まきをして、そして火渡りで1年の気を引き締めるというのが恒例。

6年目の今年は某パフォーマーとのジョイントという形でパフォーマンスさせていただきました。
2人でやるのは3回目。
今年は技のミスが目立ち、ちょっと反省点が多かったかな。。
でも新しいことにもいっぱい挑戦しました。
舞台で魅せ方を覚えた相方とアイディアマンの桜子(^^?)でお互いのよさを引き出せたんじゃないかな?
(ちょっと背伸びした場面もあったけどねw)

今回はなんとパフォーマンスを観に蒲郡から駆けつけてくれたご家族もいて、節分のお祭りを沢山の人で楽しめる幸せを感じました。

あ、そうそう、今年は新たに鬼役にも大抜擢!?
パフォーマー2人で赤鬼&青鬼に扮し、キャラクター芸を即興で・・・(笑)
これが一番面白かったんじゃないかしら・・・^^;

というわけでスタッフの皆さんお疲れ様でした。
今年もよき福が訪れますように!!
【2008/02/08 01:32】 未分類 * トラックバック(-) * コメント(-) *
モザイク銀座


私にはあまり似つかわしくない?銀座という街でパフォーマンスさせていただきました。
ちょっと高級なイメージのある銀座の駅前、あのおっきな数寄屋橋交差点の一角にて、
これはステージショーではなく完全に大道芸ですね

一応お店の入り口なんだけど、何にせよ人が流れる流れる流れる・・・
そして車と人との騒音騒音騒音・・・
この場所でいかに観る人を集中させれるかが勝負だ!
と気合を入れて臨みましたが・・・

あえなく挫折
自分自身の集中力が切れること切れること。。
昔ゲリラでやった金山駅での大道芸を思い出しました。

どこまでが自分のパフォーマンスを観てくれている人たちか、
そのパフォーマンス空間が常に動いていく状況に明らかに負けてた。
そう、人や周りの状況のせいにしているうちは負けなんです。
どんな状況でもそこにいる人たちを楽しませること、それが私の
仕事なんだもの。

それでも、3回とも全部観に来てくれた家族がいました。
とっても寒い空の下だったのに、まだちっちゃい子が「寒い」なんて一言も
言わずにずっと笑って観てくれていました。
本当に嬉しかった。
ありがとう

最後の回はお客さんもあったかい方がいっぱい集まってくれて、自分も
楽しめました。
本当にお客さんに感謝です。

今度は交差点のど真ん中でやってやる~~~!!!
くらいの勢いで、また前に進みたいと思います

【2008/01/28 17:29】 未分類 * トラックバック(-) * コメント(-) *
1月3日は?


みなさま新年1月3日の予定はお決まりでしょうか???

1月3日は幕張大道芸フェスティバルで初笑い!!
お陰さまで、この大きなフェスティバルにまたまた呼んでいただきました。
今回もすごいメンバーが揃ってますよ~

今回は桜子、ショーもやります!
グリーティングもやります!!
オープニングからぶっとばします!!!

詳しくは幕張大道芸フェスティバル公式HPをご覧ください。

そしてこの日は桜子のお誕生日です
またひとつおおきくなった桜子にも注目!!


・・・ってまた自分で追い込んでます(笑)

ではでは新年、幕張でお会いしましょう!!

【2007/12/14 20:16】 未分類 * トラックバック(-) * コメント(-) *
秋の3大イベント 告知


今年は一気にきますよ~

今週末10月27日(土)
『八千代大道芸フェスティバル』
http://nidyumaru.com/yachiyo/index.html
桜子は新衣装で一輪車娘やります。
他パフォーマーさん多数出演!ぜひ遊びに来てください

そしてその足で長崎へビューン!

10月28日(日)は
『佐世保中央高校 30周年記念大文化祭』
我が母校です。
公演と講演と万歳三唱やりますw

実家で休む暇もなくとんぼ帰りで30日には静岡入り。
そしていよいよ・・・

11月1日(木)~4日(日)
『大道芸ワールドカップin静岡』
http://www.daidogei.com/
オフ部門に初出場です

この3大イベントに向けていろいろと調整してるわけです。
ぜーんぶ夢の舞台。
はりきって頑張ります

みなさん遊びにきてくださいね~
【2007/10/24 22:38】 未分類 * トラックバック(-) * コメント(-) *
喉が・・・


先日のツアー4日間で喉をやってしまいましたぁ> <
ちゃんと寝るときマスクしてたんだけどなぁ・・
ホテルの空調と昼間の実験パフォ慣れないしゃべり、それにカワユイ大学生たちとの弾む会話(^^?)でちと傷めた様子。

なのに昨日はご近所さんが遊びに来てくれて(いや、ホントは仕事しに来てたはず・・??)と気づいたら朝5時までくっちゃべってしまいました^^;
ここんとこホントしゃべりたい病なの。。
何か特別しゃべりたい内容があるわけじゃないのよ。
でもしゃべり相手がいないと寂しくて寂しくて・・・;;

とにかくはやく喉治さなくっちゃ。
ハスキーボイスな私もなかなかイケてるけどねw
【2007/06/13 01:20】 未分類 * トラックバック(-) * コメント(0) *
喉が・・・


先日のツアー4日間で喉をやってしまいましたぁ> <
ちゃんと寝るときマスクしてたんだけどなぁ・・
ホテルの空調と昼間の実験パフォ慣れないしゃべり、それにカワユイ大学生たちとの弾む会話(^^?)でちと傷めた様子。

なのに昨日はご近所さんが遊びに来てくれて(いや、ホントは仕事しに来てたはず・・??)と気づいたら朝5時までくっちゃべってしまいました^^;
ここんとこホントしゃべりたい病なの。。
何か特別しゃべりたい内容があるわけじゃないのよ。
でもしゃべり相手がいないと寂しくて寂しくて・・・;;

とにかくはやく喉治さなくっちゃ。
ハスキーボイスな私もなかなかイケてるけどねw
【2007/06/13 01:20】 未分類 * トラックバック(-) * コメント(0) *
最近まじめに。


最近まじめに練習してます。
マイムにデビルにクラブにサックスを^^*
あと口角のエクササイズも(笑)

これだけ聞いたら「おいっ桜子、いったいどこへ向かうのか~い!?」
って感じですが、地味に地道にが大事とです。
基本的に技術系ではなくアイディア系の桜子はインスピレーション
を大事に今できること・やるべきことを精一杯楽しみ努力するスタンスであります。
おかげさまでつま先から指先、口にいたるまで
筋肉痛という快感に包み込まれています。
あ、一応言っておくけど、そういう趣味ではありません(笑)

でも悩みが1コ。
めちゃくちゃ疲れて眠いのに・・・眠れないのです;;
そして朝の目覚めがもんのすんごく悪い。
これなんで???
年とった^^?
お肌に悪いからちゃんと寝てちゃんと起きたいのになぜか
それだけができない。
もともと朝は強いし目覚めもいい人だからちょっと本人不安なのです。

うーん、まさか!まだまだ体を動かせってことかしら??
ストレッチして気持ちよ~くお布団には入るんだけどなぁ・・・
そだ!強制的に朝目覚めるために誰か朝練しませんか~^^?
なぁんて。。。
【2007/06/06 01:45】 未分類 * トラックバック(-) * コメント(0) *
GW⑥


5月5日 小田原城

初遠征の小田原城です~♪
今日は北條六斎市というお祭りをやっていて、かなりおっきなステージでパフォーマンスさせていただきました。
出店もいっぱいお客さんもいっぱい!
ただ子どもの日なのに圧倒的におじいちゃんおばあちゃんが多くてなんだかおもしろかった^^

というわけで、せっかくなのでお城のとこまでのぼってきました~!
DSC07960s-.jpg

【2007/05/07 00:33】 未分類 * トラックバック(-) * コメント(0) *
舞台


とある公演を観てきました。
私は舞台が大好き☆

ちっちゃい頃から演劇やミュージカルの舞台とか音楽のコンサートとかいろんなものを観るのが大好きなんです。

今は自分も人前に立って演じる側になりました。

でも、観るときはできるだけまっさらな心で観て、素直に笑ったり感動したいってそんなことを思っているのです。
その反面、同じ演者として真剣に観て勉強したい気持ちもあるのです。

こうなると複雑です。。

今回の舞台は自分が素直じゃなかったから、正直ぜんっぜん楽しくなかった。
かといって勉強にもならなかった。
なんかャだなぁ、こんなの。。

でも、やっぱり心から楽しかったのが先週末の『大須大道町人祭』
このお祭りは日本の大道芸シーンでは有名な3大大道芸祭りとも言えるお祭り。
そして私が初めて大道芸を観てのめりこんだきっかけもこの『大須大道町人祭』

だから私にとっては始まりの舞台だし、憧れの舞台☆
いつかきっとこの舞台に立ちたいから、心にしっかりと焼き付けてきました^^*

今年はあとどれくらいの舞台を観れるかな?
そして自分はその舞台に近づくためにどれだけの階段を上れるかな?

夢がいっぱいに膨らみました☆
【2006/10/17 16:49】 未分類 * トラックバック(-) * コメント(2) *
| ホーム |
