

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
さくらいろのたね終演☆


本当に本当にありがとうございました。

桜子の夢だったソロ舞台が、まさかこんなに早く実現するとは正直思ってませんでした。

今から1年半前、夢の話をきいて応援してくれた友人たち、「今ここで実際に目標日を設定しちゃおう!」って追い込んでくれたまるゆんさん、それからこれまで桜子のわがままをいっぱい聞いて力を貸してくれた友人たちやスタッフのみんな、わからないことだらけの舞台のいろはをいろいろ教えてくれた人たち、快く協力体制をつくってくださったホールの方、みなさんのおかげで長い間ずっと楽しみながら1つの作品を作り、何もわからなかった舞台をやりきることができました。舞台写真 041


本当にただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

お客さんも満員御礼で嬉しい反面、ぎゅうぎゅうに席をつめてしまいゆっくりみれたかな?って心苦しくもあり、でもあえて1回のみの公演にしたのは甘えたくなかったからです。

1回目より2回目、回数を重ねるほどによくなっていくのは当たり前のこと。
でも次があるなんて気持ちで、初回をやりたくなかったんです。

実際やり終えてものすごくたくさん反省点もあるし、もっとこうすればよかった、こんなこともできたんじゃないかって、思うところもめちゃくちゃあります。

それを、次へのモチベーションとステップにして、vol2、vol3へとちゃんとつなげていくことが大切だと思っています。

今は、たった1回の1時間の舞台のために仕込みやバラシ、その他ものすごい時間と労力と頭を使って、もうこんなのできない~~~!!!
って気持ちも大きいですが(笑)
だからこそ、自分の舞台でもないのにそれを笑顔で手伝ってくれた仲間たちには本当に頭が上がりません。
舞台写真 034


小屋入りしてからはひたすら時間に追われてあっという間に開演時刻、あっという間に終演してたので、緊張する間も感動する間もありませんでした(笑)
舞台写真 043

打ち上げにもたくさん参加していただき、盛り上げてもらって夢見心地で帰宅した後、みなさんに書いていただいたアンケートを読んで、ここで初めて終わったことを実感しました。
桜子のこだわりポイントをしっかりつかんでくださっているのがわかって、それぞれにいろいろ感じてくださってて、
すごく嬉しかったです。

桜子的に印象的だったのは子どもたちの反応でした。
本当に純粋に笑ったり踊ったり怖がったり、そして大人もそれにつられてか素直な反応で楽しんでくれている姿がとっても印象的でした。
舞台写真 055

桜子のつくりたい世界観はこんな感じです。
もっともっといろんな舞台やパフォーマンスを見て、まだまだ知らない世界の刺激もたくさん受けて、どんどん
深みを出して行きたいです。

そしてやりたい世界観をつくるために、ジャンルにとらわれずいろんなことに挑戦し続けたいと思います☆

ひとまず、打ち上げで『桜子ソロライブ1回無料券』をGETした方が東京と静岡と岩手の方なので、いつか地方公演にも広げていけるようにがんばります!!

最後に、この公演に関わってくださった全ての皆様、会場に足を運んでくださったお客様、来れなかったけど応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
舞台写真 061


また次の公演の時もよろしくお願いします(*^‐^*)
【2010/03/07 17:18】 パフォーマンスレポート * トラックバック(-) * コメント(-) *
楽しくて


明日はいよいよ小屋入り。
お家での最後の通し練習を今終えました。

すっごい緊張と焦りで押しつぶされそうだったのは1ヶ月前。
今は不思議なくらい余裕があって、緊張より楽しみがすっごく大きいです☆

ソロ舞台は初めてだしきっとすごい緊張で大変だろうなーって思ってたけど、自分自身が演るほどに楽しくて仕方がないのは、本当に好きなことだけを詰め込んだ作品だからだと思う。

たくさんの人に見てもらいたいです。

みんなの前で演れる瞬間が待ち遠しいな^^

今から整体いって、体を整えてきます 。
そしたら小屋入りに向けての荷造りだー♪♪
【2010/03/04 18:14】 パフォーマンスレポート * トラックバック(-) * コメント(-) *
シンガポール2日目 The second day


さあ!いよいよシンガポールでのパフォーマンスで日です。
KnikとCHIKIと桜子の荷物を上手にトランクに積み込んで、出発~!!

It is the day of the performance in Singapore.
Put a lot of tools on the car.
And let's go! !


F1000664.jpg

まず最初は2000人も収容できるおっきなステージ。

The first,It is the big hall which can accommodate 2,000 people.

F1000670.jpg

ここでは一緒に渡航したCHIKIさんだけがパフォーマンスをしました。
お客さんは全員子どもたちです。

Only CHIKI which I made a voyage to together did a performance here.
A audience is all the members children.


3ステージを終えて休憩中。
子どもが食べていたおやつのヨーグルトです。
めっちゃカラフルでおいしそ~^^

Finish three stages and am taking a break.
It is the yogurt of the snack which a child ate.
very colorful and I feel so it's good taste.^^


F1000680.jpg

そしていよいよメインステージに到着しました!

And we arrived at the today's main stage.

F1000683.jpg F1000685.jpg

すっごく暑いしおっきなイベントだし、正直かなり緊張しました。

I was tense very much.
Because, The temperature is very hot, and it is a big events.


F1000797.jpg

初めての英語でのパフォーマンスは、予想以上にいい手ごたえでした。

The performance in the first English was an unexpectedly fun.

英語の引き出しをいっぱいつくって行ってよかった。
アドリブでも返せました。

It was good to prepare English.
I was able to talk ad lib too.


一番嬉しかったのはお客さんの反応。
終わってから握手や写真を撮りに来てくれたり、HPから英語のメールをくれたお客さんもいたんです!
そんなお客さんたちに「ブログが日本語でわからない」と言われてしまったので、せめてシンガポールの日記だけでもと、頑張って英語で書いてみてるわけです(笑)

The gladdest was reaction of the audience .
After the performance,a lot of audience demanded a handshake and take a picture.
And an English email arrived from audience!
It was written that the email "i cant read and understand them."
I try to write in English for such a reason.^^


その日の夜はサテーというシンガポールで有名な焼き鳥の屋台がいっぱいある通りに連れて行ってもらいました。

The dinner was Satay in Lau Pa Sat Festival Market.

F1000692.jpg F1000696_20100115002531.jpg
F1000697.jpg

昼間はビジネスマンでごったがえすストリートが夜になると屋台街になるんだって。
勧誘がいっぱいのにぎやかでとっても楽しい空間でした。

It is very nice place where a lot of invitation is lively.

つづく☆

To be continued☆
【2010/01/15 00:33】 パフォーマンスレポート * トラックバック(-) * コメント(-) *
桜子ソロライブ ご予約に関して


2010年3月6日(土)
桜子ソロライブ vol.1
さくらいろのたね の       
ご予約いただけるお席が満席となりました。 

この後のお申し込みは基本的に立ち見となってしまいますが、ステージ設営の関係やご予約のキャンセル等でお席が空き次第、ご予約フォームよりお申し込みいただいた順番にご案内いたしますので、ぜひお申し込みください。

なお、ご高齢の方や小さなお子様、妊娠中の方や障害をお持ちの方の優先席は弱冠ご用意させていただいておりますので、ご予約時にお申し出ください。

★ ご予約フォームよりお申し込みいただいた後、折り返しメールをお送りします。2~3日経ってもメールがこない場合は、お手数ですが改めてご連絡をお願いいたします。

★ チケット代金は当日精算となります。

★ お席が確保できている方のお席は自由席です。 立ち見の方は当日ご入場をお待ちいただいたり、定員を超えた場合はお断りさせていただく可能性もございますので、ご了承ください。

★ 当日はお早めにご来場ください。


-----------------------------------------------------------------------------------
               
とき   2010年3月6日
      17:30開場 18:00開演

ばしょ  門仲天井ホール
     TEL:03-3641-8275 
     〒135-0048  東京都江東区門前仲町1-20-3-8F
     都営大江戸線、東京メトロ東西線「門前仲町」 
     6番出口徒歩1分 3番出口徒歩3分

チケット おとな        前売り 2,500円 / 当日 3,000円
     こども(中学生以下) 前売り 1,500円 / 当日 2,000円

ご予約フォーム  http://form1.fc2.com/form/?id=458352

【2009/12/19 18:12】 パフォーマンスレポート * トラックバック(-) * コメント(-) *
静岡大道芸ワールドカップ2009


GetAttachments-.jpg
静岡に出場させていただいて早3年目。
今年もたくさんのお客さんに応援してもらって、楽しい4日間を過ごすことができました。

一番心に残ってるのが「おかえり」「ファンが増えたね」「待ってたよ」っていうお客さんからの言葉。
桜子のことを待っててくれてる人がいる、応援してくれている人がいるってことが、やっぱり何より嬉しかったです。

帰ってきてからもたくさんのメッセージやコメント、メールなどなどいただいて、本当に有難うございます☆

今回桜子の中でのテーマは『大道芸』

1日目、2日目まではまだまだストーリーを演じてしまいがちだったけど、その時に集まったお客さんと、その場所でしかできないアドリブを効かせながらコミュニケーションの中でストーリーを演じていくことを勝手に意識していました(笑)

だから、客寄せの仕方から拍手のポイント、梅子や妖怪お茶っ葉娘(今回の敵)や黒子との絡み、それ以外のお客さんとの絡みから技の繰り出し方まで、毎回同じダシの中で違うコクやうまみを出せたんじゃないかな?と思っています。

当たり前っちゃ当たり前のことなんだけどね^^

でも静岡のお客さんはいい意味でいろんなヤジを飛ばしてくれるので、そういう予想外のやり取りが毎回すごく楽しみで、本当にワクワクしてました♪

なんかね、これからの課題がいっぱい見えてきたよ。
もっとああすればよかった、こうすればよかったと、後からいっぱい出てきます。
まだまだ力不足ね。

ひとつひとつをステップにしてまたパワーアップしてみなさんとお会いできるように、今日からもっともっと頑張りマース!!


最後に、今回静岡での写真を全くといっていいほど撮れてません。。。
撮った方、よかったら送っていただけませんでしょうか???
sakurako-flash@hotmail.co.jp
まで、添付またはデータ便などで送っていただけると嬉しいです☆

BBSへも素敵なお写真を投稿していただいてありがとうございます。
ぜひぜひよろしくお願いします^^


今年も静岡で桜子ショーに携わってくれた全てのみなさま、本当にありがとうございました!!!
【2009/11/05 12:27】 パフォーマンスレポート * トラックバック(-) * コメント(-) *
大道芸ワールドカップin静岡 桜子のスケジュール


いよいよ来週に迫ってきました大道芸ワールドカップin静岡!
今日はトランクの仕上げと一輪車のデコレーションしました。
でも肝心のパフォーマンスのネタはまだ1部悩んでます・・・^^;
ちょっといっぱいいっぱい(笑)

では、現時点でわかっている桜子のスケジュールを載せまーす☆

10月30日(土)
青葉B6
①13:15~
②15:30~

11月1日(日)
伊勢丹東
①14:00~
②17:00~

11月2日(月)
丸井・松坂屋前
①13:00~
②16:45~

11月3日(火・祝)
ペガサート
①13:00~
②15:15~

その他ナイトショーなどの追加があったらまたお知らせします。
(おそらく期間中に急に決まったりすることがあると思うので、現地でも要チェック!!)

みんなで「桜子フラーッシュ!!」
【2009/10/23 21:58】 パフォーマンスレポート * トラックバック(-) * コメント(-) *
心あったまる作品


「ほったらけの島~遥と魔法の鏡~」を観てきました。
CMで見てからずっと気になってた作品。

お母さんに会いたくなりました。
押入れの中のガラクタたちに会いたくなりました。
絵本を読みたくなりました。
とってもあったかい気持ちになりました。

“ほったらけの島”の絵がとってもストライク☆
桜子の大好きな色彩でした。
おもちゃ箱をひっくり返したみたいに、ずっと見てても飽きない絵。


桜子が舞台でお届けしたいのはこの気持ち。
見終わった後、ほわっとあったかい気持ちになれるような作品を目指してつくっています。

お陰さまで、半年前にも関わらず、まもなく桜子の初ソロライブ『さくらいろのたね』も予約数が席数の半分を越えようとしています。

家族や恋人、友達など、大切な人と一緒に観に来てほしい作品です。

台本書き下ろしたら、稽古がめちゃくちゃ楽しみよ♪♪
【2009/09/14 23:48】 パフォーマンスレポート * トラックバック(-) * コメント(-) *
にらめっこ


フライヤーのサンプルや価格表とにらめっこ。
長岡には間に合わなかったぁ。。。

【2009/09/11 01:25】 パフォーマンスレポート * トラックバック(-) * コメント(-) *
嬉しいです


今日、チケット予約受付開始からわずか1日で、すでに20名近くの方が申し込みメールを送ってくださいました。

まだまだ、ブログとmixiでしか宣伝してないのに。

それに、昨日今日と先輩の舞台に折り込みチラシを入れさせてもらったのですが、お客さんが「このチラシかわいい~」って言いながらじっくり眺めてくれていました。

めちゃくちゃ嬉しいです☆

なんか、いろいろあってすっごく疲れてたんだけど、モチベーションあがって、練習したーい症候群になってきました(笑)

舞台を終えた先輩も、疲れてるはずなのにすでに次のことを考えながら練習してるみたいです。
すごいなー!
【2009/09/06 23:47】 パフォーマンスレポート * トラックバック(-) * コメント(-) *
桜子ソロライブ チケット受付開始


9月6日になりました。
ちょうど、舞台の半年前ということになります。

それでは、前売りチケット受付開始でーす!(本当にお席の数が少ないです。お早めにお願いいたします。)

↓こちらのフォームのみの受付とさせていただきますので、ご了承ください。
http://form1.fc2.com/form/?id=458352

お申し込みメール受信後、桜子より改めて受付完了のメールを送ります。
2日~3日たってもメールがこない場合は、お手数ですが再度お問い合わせください。

みなさんのご予約、お待ちしています!

flyer_b5_20090905034059.jpg
【2009/09/06 00:05】 パフォーマンスレポート * トラックバック(-) * コメント(-) *
桜子ソロライブ やります!


大発表で~す!
ついに、ついに桜子、ソロライブを行います。

大道芸と出会い、パフォーマーになって上京してきてから、私に刺激をくれたもの、それが舞台でした。

「いつかソロライブをやりたい!」
そして、桜子のオリジナルライブ(舞台)をひっさげて「桜前線と一緒に全国ツアーしたい!」
そんな想いから動き出したのはちょうど今から1年前。

桜子、夢のソロライブvol.1『さくらいろのたね』は2010年3月6日(土)です。

明日、6日よりチケットの受付を開始します。
(チラシの中のメールフォームよりお申し込みください。)

詳しくはこちら↓↓
flyer_b5_20090905034059.jpg

子どもと大人が一緒に楽しめる、心あたたまる作品をつくっています。
ぜひ、ご家族揃って遊びにきてください。

なお、お席の数が少ない劇場ですので、お申し込みはお早めにお願いします。
今すぐスケジュール帳を買いに行かなくっちゃ☆


【2009/09/05 03:46】 パフォーマンスレポート * トラックバック(-) * コメント(-) *
おもちゃショーレポート♪


東京おもちゃショー2009が終わりました。
20090719163513.jpg
今回はバンダイブースのステージのお仕事。
パフォーマーとしてチームに加わり、ジャグリングに加えMCやダンスやキャラショーとのちょっとした絡みなどなど、盛りだくさんな内容で1日14本のステージをお届けしました。

20090716191500.jpg
↑リハーサルです。

DSCN1895.jpg
↑桜子と相方のボンバングー君のジャグリングからスタート!

DSCN1896.jpg
↑そしてカウントダウン

20090716184256.jpg
↑今回色んな音や照明、CO2やシャボンなどの特攻も駆使してすごい豪華な舞台だったのですが、何といってもこの大画面LEDが迫力をかもし出していました。
舞台裏も機材がいーっぱい!!!

さあ、いよいよステージの始まりです!
DSCN1848.jpg
↑かわいいおめめ、めめっちです☆

DSCN1891.jpg
↑たまごっち星のお友達やプリモプエル、そして子どもたちと一緒にクイズにチャレンジしたり

20090717103803.jpg
↑TVでも紹介されたクッキングトイを紹介するコーナーがあったり

DSCN1859.jpg
DSCN1860.jpg
↑たまごっちの新しいお友達“ラブりっち”と一緒にダンスしたり

DSCN1810.jpg
↑なんと「四六時夢中シンケンジャー」を歌っている高取ヒデアキさんのバックダンサーをつとめたり!

DSCN1823.jpg
ほんっとに楽しかった!↑いい顔してるでしょ(笑)

20090719163621.jpg20090719163529.jpg

やっぱり仲間がいる現場、みんなで作り上げるステージは大好きみたいです☆

20090722141518.jpg
お家に帰ったら、バンダイブースでもらったひまわりの種を植えて

20090720230842.jpg
バンダイブースで買った30thAniversaryモデルのガンダムを作ってます(笑)
人生初プラモデルです^^

今回のステージ、自分への新たな課題もいっぱい見つかりました。
またみんなでつくるステージ、やりたいなぁ☆
【2009/07/22 15:32】 パフォーマンスレポート * トラックバック(-) * コメント(-) *
おもちゃショー バンダイステージスケジュール


お待たせしました!
バンダイブースのステージのスケジュールです☆

 
【18日(土)】

 9:40 おはよー!バンダイステージ 
      (1日1回きり!ダンスしながらキャラクターたちと各ステージの紹介をするよ♪) 
 
 9:50 フレッシュプリキュア!ステージ
      (みんな大好きプリキュアショー!)

10:10 HENSHIN!ファッションショーステージ 
      (スペシャルゲストあり!桜子はオープニングのみの出演です)

10:50 バンダイブース紹介ステージ
      (その名の通りブース紹介)

11:00 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド ヒーローステージ
      (コラボレーションステージです!)

11:20 たまごっちのだ~いはっぴょーステージ
      (たまごっち星のお友達がいっぱいの楽しいショー)

11:30 くちぱっちのecoクイズだっち
      (たまごっちとプリモプエル、そのお友達とクイズにチャレンジ!)

11:40 くるりんパオ!餃子大好き!ステージ
      (餃子大好きっこ全員しゅうご~う!)

12:30 バンダイブース紹介ステージ
      (その名の通りブース紹介)

12:40 ウルトラヒーロースペシャルステージ
      (桜子の出演はなし)

13:20 バンダイブース紹介ステージ
      (その名の通りブース紹介)

13:30 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド ヒーローステージ
      (コラボレーションステージです!)

14:00 バトスピ ギャラクシーステージ
      (桜子の出演はなし)

14:50 HENSHIN!ファッションショーステージ 
      (スペシャルゲストあり!桜子はオープニングのみの出演です)

15:30 バンダイブース紹介ステージ
      (その名の通りブース紹介)

15:40 たまごっちのだ~いはっぴょーステージ
      (たまごっち星のお友達がいっぱいの楽しいショー)

15:50 くちぱっちのecoクイズだっち
      (たまごっちとプリモプエル、そのお友達とクイズにチャレンジ!)

16:00 バンダイありがとうステージ
      (バンダイブースの紹介)



【19日(日)】

 9:40 おはよー!バンダイステージ 
      (1日1回きり!ダンスしながらキャラクターたちと各ステージの紹介をするよ♪) 
 
 9:50 フレッシュプリキュア!ステージ
      (みんな大好きプリキュアショー!)

10:10 HENSHIN!ファッションショーステージ 
      (スペシャルゲスト、サプライズゲストあり!!)

10:50 バンダイブース紹介ステージ
      (その名の通りブース紹介)

11:00 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド ヒーローステージ
      (コラボレーションステージです!)

11:20 たまごっちのだ~いはっぴょーステージ
      (たまごっち星のお友達がいっぱいの楽しいショー)

11:30 くちぱっちのecoクイズだっち
      (たまごっちとプリモプエル、そのお友達とクイズにチャレンジ!)

11:40 くるりんパオ!餃子大好き!ステージ
      (餃子大好きっこ全員しゅうご~う!)

12:30 バンダイブース紹介ステージ
      (その名の通りブース紹介)

12:40 ウルトラヒーロースペシャルステージ
      (桜子の出演はなし)

13:20 バトスピ ギャラクシーステージ
      (桜子の出演はなし)

14:10 HENSHIN!ファッションショーステージ 
      (スペシャルゲスト、サプライズゲストあり!!)

14:40 バンダイブース紹介ステージ
      (その名の通りブース紹介)

14:50 たまごっちのだ~いはっぴょーステージ
      (たまごっち星のお友達がいっぱいの楽しいショー)

15:00 くちぱっちのecoクイズだっち
      (たまごっちとプリモプエル、そのお友達とクイズにチャレンジ!)

15:10 バンダイありがとうステージ
      (バンダイブースの紹介)


さあ、今日のリハーサルもがんばるぞー!!
空飛ぶアンパンマンを目印に、バンダイブースを探してきてね☆

【2009/07/17 13:29】 パフォーマンスレポート * トラックバック(-) * コメント(-) *
もんじゃ ~本番編~


さあ、いよいよ「マナー&エチケット」の当日。

F1000314.jpg
↑だんだんと会場ができあがっていきます。

F1000337.jpg
↑本編に関係あるのかないのか?キャストの4人もウォーミングア~ップ!!

F1000335.jpg
↑う~ん、ナンセンス☆

F1000334.jpg
↑こんな余裕の?4人。
こんなことに無心ではしゃげる仲間が大好きです^^v

F1000318.jpg
↑さぁ!もうすぐ本番、締めるとこは締めていきますよー!

F1000320.jpg
↑この、出番直前の、誰かをサプライズするようなドキドキ感が、なんだか新鮮で心地よくてたまりませんでした。

F1000333.jpg
↑そして本番。おばさんになったり・・・

F1000332.jpg
↑看護婦になったり・・・

おじさん、カップル、ボスの女、上流貴族、アイドル、フランス人のアーティストなどなどなどなど、年齢も性別もバラバラの役をいっぱいこなしました。
最初の頃は頭がパンクしそうでした。
お客さん、この展開の早さにについてこれたんかな???

F1000323.jpg
↑終了後、即座にアンケートに飛びつく4人。
皆様からの一言ひとことが、本当に嬉しかったです。

F1000327.jpg
↑そして5日間、それぞれの持ち場で力を発揮した出演者、スタッフの皆様と、かんぱ~い☆

F1000329.jpg
↑みなさん、本当にありがとうございました。

F1000321_20090626113149.jpg
↑お客様からたくさんの差し入れいただきました。

F1000029.jpg
↑かわいいお花は小さく分けて・・

F1000030.jpg
↑家中にいっぱい飾らせていただきました^^

さて、今回の舞台のソロシーンで桜子が初披露したこれ↓
F1000002_20090626112958.jpg
いかがだったでしょうか??

今までコンタクトボールには触ったこともなかったのですが、舞台で取り入れることになってからの約2ヶ月半、ぜったいにやりきる!と心に誓って、ひたすら向き合ってきました。
久々におもいっきり自分を追い込みました(笑)
結果、何度も投げ出したくなったボールがものすごく愛おしいものになり、ソロシーンなのにコンタクトボールと一緒に演技していているような不思議な感覚を感じました。

舞台を観たお客さんから、コンタクトボールに感動した、不思議だったなんて言葉もいただき、本当に途中で諦めたり妥協しなくてよかったと心から思いました。

身体の使い方など、もっと追求できただろうとくやしく思う部分もまだまだあったけれど、何においても根気強く叩き込んでくれた師匠に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

コンタクトボールはこらからもどんどん極めていきたいと思っています。
またちがう形で、表現方法のひとつとして披露できる日を楽しみにしています。


最後に、3ヶ月間、一緒に舞台を作りあげてきた仲間たち。
ひぃろさんはいつも包容力があってムードメーカーでもあって、とても頼もしい存在でした。
SOBUKIさんはすぐ「できない・・」と弱音を吐く私に「できる」といつも背中を押してくれました。
ボンバングーくんのお陰で、演技への照れがなくなり、おもいっきり舞台を楽しむことができました。
そして演出家の吉田さん、本当に大変だったと思います。沢山のことを学ばせてもらいました。

本番は音響さん・照明さん・スタッフさんやもんじゃの別の日の出演者さんたちにも見守られ、とっても心強かったです。
主催のハードパンチャーしんのすけさん、いっぱいわがまま聞いてもらい、有難うございました&お疲れ様でした。

そしてたくさんのお客様、本当に本当にありがとうございました!!

今後も進化していく「もんじゃ」を、そこに携わる個々の進化を、楽しみにしててくださいね☆









【2009/06/26 12:29】 パフォーマンスレポート * トラックバック(-) * コメント(-) *
もんじゃ写真レポ ~稽古編~


『門仲ジャグリングフェスティバル』略して「もんじゃ」。
その中のジャグリング×ナンセンス喜劇ということで、演出家の吉田衣里さん率いるチームが初めて顔を会わせたのが3月6日。
稽古が始まったのが3月25日、約3ヶ月前です。

ナンセンス喜劇を知らないパフォーマー4人とジャグリングを知らない演出家さん。
この組み合わせが今回の絶妙なおもしろさを生み出したんじゃないかなって、今思います。

では写真レポいっきまーす!
F1000199.jpg
↑慣れない台詞の稽古にぐったりのSOBUKIさん?
おしりがかゆいひぃろさんに入念チェックの吉田さん、そしていつもボールをくわえるボンバングーくん(笑)
F1000222.jpg
↑合同稽古。
後ろでは別のチームのネタ見せ会。
お互い気になってました。
F1000258.jpg
↑4人で様々な役を演じます。
衣装を把握するのに一苦労。。
F1000207_20090623004427.jpg
↑好評だった劇中の映像撮影の一コマ。
これがああなるなんて・・・!!
F1000200.jpg
↑おじさんのひとり遊び。
F1000249.jpg
↑さあ、いよいよ小屋での稽古です。
徐々に緊張感が高まってきました。

・・・つづきは次回^^


【2009/06/23 00:51】 パフォーマンスレポート * トラックバック(-) * コメント(-) *
ビバモール加須


2回目の登場!ビバモール加須でのパフォーマンス。
写真がないのが残念ですが、ものすごい場所でパフォーマンスしました(笑)

ホームセンターの入り口?出口?
人が縦横無尽に資材を持って行き交ってて、とにかく「ここでやるの~???」という感じの場所。

なのにいっぱい、たくさんの人が集まってくれました。

桜吹雪がつむじ風にのってふわって舞い上がりました。

気持ちいい春の陽気。

GWは家族連れがいっぱいで楽しいですね♪
【2009/05/08 16:55】 パフォーマンスレポート * トラックバック(-) * コメント(-) *
舞台のプロモーション撮影


舞台「門仲ジャグリングフェスティバル-マナー&エチケット-」のプロモーション映像撮影をしました。
初めて衣装を着けたメンバー、爆笑でした(笑)

桜子も憧れの?職業制服に変身!
嬉し恥ずかしですね^^;

早着替え、絶対大変です(笑)

チケットはもうすぐ予約開始予定。
6月17日~21日(とくに20日と21日(笑))
はスケジュール空けといてくださいね~^▽^v

プロモーションの出来上がりもかなり楽しみです♪
【2009/05/02 15:31】 パフォーマンスレポート * トラックバック(-) * コメント(-) *
プレ葉ウォーク浜北


ショッピングセンターにて美少女戦士桜子ショーを演ってきました。
正直大道芸スタイルでやりたいこのバージョン。
ショッピングセンターのように椅子が並べられていて、休憩がてら見る人も多いような場所ではなかなか厳しかったというのが正直な感想です。

それでもさすが静岡!
秋のワールドカップで見たという人が沢山見にきてくれていて、とっても嬉しかったです。
お隣り愛知からのお客さんもいました。
みなさんの応援に支えられているなと改めて感じた1日でした。

ただ、詳しくは書きませんが、ちょっとマナーの悪いお客さんも見当たり残念な思いもしました。
パフォーマンスに限らず、人が多く集まる場所では特に、周りの人に気配りできる人でありたいですね。

【2009/05/02 15:21】 パフォーマンスレポート * トラックバック(-) * コメント(-) *
うっきゃぁ


舞台稽古。

台本増えました。
役が増えました。
台詞も増えました。

何が大変って、今の時点で7役の受け持ち。
つまり、その、早着替えが大変そうです^^;
キャラクターの色が全然違うので、頭の切り替えも難しそうです><。

技はきっとギリギリまで本当に大変なのは1箇所。
慣れるまで大変なのは2箇所。

今はその3箇所の練習に1分1秒も惜しい感じです。

・・・と思ってたら、次に増やされる台本ではジャグリングの技をガッツリ入れていきたいとのこと。。
そりゃそうだよね。ジャグリングの舞台だもんね(笑)

よっし!
今から8時までみっちり練習して、夜は○○ジャグリングの先生のパフォーマンスを見に行きます☆

こんな毎日が充実しすぎてて幸せすぎる今日この頃でした。

ゴールデンウィークもがんばりまーす!!


【2009/04/24 16:30】 パフォーマンスレポート * トラックバック(-) * コメント(-) *
舞台稽古


「門仲ジャグリングフェスティバル」の舞台稽古、とっても楽しく進んでいます。
今回はジャグリング部分のルーティンも作りました。
新しい台本も追加されました。
やるべきこと、こだわりたいポイントがいっぱいで、めちゃくちゃやりがいを感じています。

そんな「門仲ジャグリングフェスティバル」の公式ブログがOPENしたそうなので、ぜひ見てみてください♪
http://mon-ja.seesaa.net/

今回の稽古を見ていた演劇経験者さんから台詞がぬけていることを指摘していただきました。
棒読みにはなってないけど気持ちが入ってない。
演劇初心者によくある現象だそうです。

もっと何回も何回も台本を読んで、役を自分のものにしないといけないなと思いました。
今回新技も入れていく予定。
技の練習もはり合いがあります。
腕が筋肉痛で明日のパフォーマンスが弱冠心配なのはここだけの話です(笑)

では明日も早いのでそろそろ寝まーす☆

移動時間に練習したくてうずうずしてしまう今日この頃なのでした。
【2009/04/10 22:59】 パフォーマンスレポート * トラックバック(-) * コメント(-) *
桜前線???


千葉と新潟のショッピングセンターに行ってきました。
どちらも昨年に引き続き2回目の登場です。
千葉はね、東京の隣だもんね。
向かう途中の電車の中からちらほらと咲きかけた桜をいっぱい見つけました。

パフォーマンスは、今回は小学生から高校生くらいまでの女の子たちがキャーキャーいって手を振って応援してくれていたのがとっても印象的でした。
そしてさすが成田!外人さんが多い!
でもみんな笑ってくれてました。嬉しかった☆

さて新潟。
新幹線の中から見ちゃったよー雪景色・・・
春はまだまだですね^^;

桜子も今回は正直あんまり調子が出ず、反省点ばかりでした。
しっかり反省して次こそがんばろう!
4月にもいっかい新潟行くからね~
しかもその時は桜まつり
きれいな花がたくさんさいてるといいなぁ♪

今回も応援してくださったみなさん、ありがとうございました。
【2009/03/30 17:41】 パフォーマンスレポート * トラックバック(-) * コメント(-) *
舞台稽古初日☆


3月25日、いよいよ6月の舞台「門仲ジャグリングフェスティバル」の「ジャグリング×ナンセンス喜劇」の稽古が始まりました。
演出家の吉田さんに手渡された台本を見て、それだけで爆笑でした。
桜子・・はずかし!!
っていう役ばっかりで、いかに自分を捨てれるかが要かもしれません。。
いや、私だけじゃない、みんなそれぞれの役が妙にミスマッチで、それがまたものすごく面白かった。

今日からいっぱい練習しないと!
昨日は全体の3分の1くらいの内容を稽古したのだけど、とりあえず桜子のソロシーンがバカ難しい^^;帰って練習してみたけど、もどかしい。
DVDとかいっぱい見てがんばります。

今日は前々から楽しみにしてた舞台を観にいきます。
ちょうどいいタイミング。
楽しい舞台観てイメージを膨らましてこようっと!

というわけで、中身はめっちゃおもしろくなると思います。
お楽しみに☆
【2009/03/26 14:17】 パフォーマンスレポート * トラックバック(-) * コメント(-) *
桜前線北上中


咲きました
Image008.jpg
咲きました!
Image007.jpg
咲きました!!
20090312160136.jpg
桜の開花と共に桜子も北上しております^^
20日には九州・大分にて桜咲く美少女戦士桜子のパフォーマンス
Image054.jpg
今回でなんと4回目になりますトキハわさだタウンのイベントです。(今回と↓)
Image071.jpg
(前回のフェスティバルの集合写真^^↓)
Image080.jpg
回を重ねるごとに大分にもリピートして見にきてくださるお客さんが増えていて、本当に嬉しい限りです。
その後愛知県・名古屋に参上!
こっちでも「桜さいたよ~」の声。
ホントに桜の開花と共に北へ北へと上っている感じがして、ワクワクしました☆

そして東京でも・・・
Image100.jpg
沢山のつぼみの中にみつけたよ♪

うちの桜ちゃんも
こんな感じにスクスクと、その時を待っています。
Image096.jpg
他の桜の木と比べて、つぼみの前にいきなり葉っぱが生えてきたからかなり心配したんだけど、公園中を観察してまわってみたら、1本だけうちのと同じように葉っぱから生やしている桜の木を見つけて安心しました。
葉っぱと一緒に咲く種類だったのね^^

咲いたら春は、今年が初咲きです。
楽しみね☆

そして今週末は千葉と新潟へ参ります。
無事に桜前線北上できるかなぁ??

明日から舞台の稽古が始まります。
桜子もいっぱいがんばってみんなが「わぁー!!!」って言っちゃうような花を咲かせなきゃね^^v



【2009/03/24 23:36】 パフォーマンスレポート * トラックバック(-) * コメント(-) *
東方神起PV出演


3月25日リリースの東方神起「Kiss The Baby Sky」に桜子出演しています。一瞬だけど、探してみてね☆
ここをクリック
【2009/03/19 12:35】 パフォーマンスレポート * トラックバック(-) * コメント(-) *
アリオ蘇我


アリオ蘇我は今回でなんと3回目です!
いつも呼んでくださって有難うございます。

今回はお写真がないの、ごめんなさい。。

毎回思うのですが、アリオ蘇我のお客さんはあったかい。
みんな始まる前から「かわいいお姉さん来たねー」「何するんだろうねー」
「一輪車のるのかなぁ?」なんていう会話が聞こえてきて、親子連れやおじいちゃんおばあちゃんと来た子どもたちが楽しそうに見てくれているのがわかります。
とってもほのぼのしていて好きです。
私もいつか子どもができたらそんな風に話しながら一緒にパフォーマンスを見たいなぁなんて思っていました。
いや、一緒にやってるかもですけどね(笑)


・・・


まぁ、そんな妄想は置いといて、今回も楽しませていただきました。
アリオ蘇我さんでは他のショッピングセンターと比べても比にならないくらいたくさんの警備の方がついてみんなの安全を守ってくれています。
そんな警備員さんたちには梅子希望者が多くいるらしく、仕事がお休みだとお客さんとして見にきてくれたりするそうです。
警備してる時は梅子にはなれないものね^^

アリオ蘇我、次回はゴールデンウィーク最終日の5月6日に「美少女戦士桜子ver」で登場します。
この日はフェスティバルということで、他にもパフォーマーさんが入ります。
みんなで一緒に遊びにきてねー☆

【2009/03/19 11:53】 パフォーマンスレポート * トラックバック(-) * コメント(-) *
| ホーム | 次ページlll
