

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
紹介されました


名古屋ナビ「終わらない愛・地球博」のページにて、桜子再び、3たび?4たび?とりあげていただきました。
http://www.nagoyanavi.jp/expo/100427expotopix.htm

みてみてね☆
【2010/04/30 17:10】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
最近・最新&GWのスケジュール


最近、携帯をアンドロイド携帯に変えました。
すっごくアナログな自分にはなかなか使いこなせなくて、なかなか日記も携帯からのアップができず・・・でした。

徐々に、徐々にがんばっております。

HPも、慌ててつくりなおしてもらったため、自分ではまだ更新できず・・・ToT

そのうちがんばって覚えます。。


さて、明日からゴールデンウィーク。

スケジュールは下記のとおりです。

4月29日 神奈川県 イトーヨーカドー川崎港町店 (センターコート)
      ①13:00~ ②15:00~

5月 1日 埼玉県 イオン浦和美園店 (セントラルコート)
      ①13:00~ ②15:00~
   
   2日 愛知県 アピタ高蔵寺店 (店内2F東エスカレーター前)
      ①11:30~ ② 15:30~

   3日 愛知県 桃花台センターピアーレ&ピエスタ
      ①12:30~(ピエスタ広場) ②14:45~(ピアーレ広場) 
   
   5日 千葉県 イオン柏ショッピングセンター (センターコート)
      ①13:00~ ②15:00~

GWがあけたら、再びミュージカルの稽古、そして12日から上海へ飛び立ちます。
楽しみ~!!
【2010/04/28 23:14】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
長崎そして大垣へ




長崎に帰省してまして、ブログもさぼって休養させてもらっちゃいました。

楽しみにしててくれたみなさん、またあらためて長崎日記書きますね('-^*)ok


そして今日は岐阜県大垣、アクアウォーク大垣でのパフォーマンス☆

大垣駅はね、学生のころよく利用してたの。

その時はたしか北口はかなりさびれてて階段しかなかった気がしたんだけど、なんとまあおっきなモールができてまして、すっごくキレイになっててビックリ!!

時間があったらゆっくりお買い物したかったなぁ。

で、パフォーマンスはというと…お年寄り率高っ!
って印象(笑)
でもみんな笑顔で楽しんでいただけたみたいでした。
また近々愛知県方面いくつかあるので、みんな遊びにきてねーヾ(^▽^)ノ
【2010/04/24 18:43】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
昨日は川崎今日から長崎





昨日はポカポカ陽気につられて、川崎大師のフェスティバルに行ってきました。
久々に友と祭りを満喫し、いろんなパフォーマーさんの大道芸も見れてめっちゃ楽しかった☆


今日から4日間、長崎に帰省しまーす(*^_^*)
これまた久々に家族が全員揃うので楽しみ~♪♪

行ってきまーす!
【2010/04/19 11:00】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
彦根




彦根のホテルにて、パーティーパフォーマンスだよ~☆
朝から移動してきたけど、本番まであと3時間もあるの(゜Д゜)

ホテルからは琵琶湖が見えます。
天気よかったらお散歩したかったなぁ。。

あっ!庭に彦にゃんはっけん!!
【2010/04/16 16:01】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
舞台の魅力




公開ゲネプロが終わり、上海での本番までにやるべき課題がたっくさん見えてきました。

今回のミュージカルは映像(デジタルサイネージ)と人間(アナログ)のコラボレーションという大きな挑戦でもあります。

アナログで動く自分たちがどんなに感情を高めても、一瞬のデジタルのミスでそこまでつくった世界観をズバッと壊されてしまうし、逆にデジタルだけが完璧でもアナログがダメではその魅力は見せられない。

デジタルとアナログが、役者とすべてのスタッフが同じ温度で同じ思いでつくらないと、とてもお客様をひき込むことなんてできないんです。

その難しさを痛感しました。
初めてお客様の前でやったとはいえ、悔しさが残った昨日の舞台。

人のせいにはしたくない。
けど、本気でやってる分やっぱり求めるところはここじゃない。演出家さん、舞監さん含め、本気でやってる人たちはそう思ってるんじゃないでしょうか。

個々ができていたとしても、まだ全体としては最低限のことができてなくて、悔しい。もちろん一生懸命やっていても自分にもアラもミスもある。本当に悔しい。

チームでやるってこういうことなんだなって思いました。

チームでやると、いつも一人でやってる自分にはわからないこと、学べないことが沢山あって、今、その中で得るものがものすごく多いです。


今回は特にデジタルとのコラボに加えて文化も言葉も違う海外での公演、いつも以上にハプニングが予想されます。
上演中、そのハプニングに対応できるのは、唯一アナログな自分たち役者だけなんです。

だから、自分たちは最低限以上の最低限を確実にこなした上で、どんな状況でも最高な作品を届けなきゃいけないんだと強く思いました。

まじめモードでつらつらと書いちゃったけど、舞台はやっぱり楽しい。
光がパーンとあたり、「ようこそ!」って気持ちで登場する瞬間、ステージ上の役や世界にお客さんの感情が重なっていく瞬間、最後に「ありがとう!」って手を振る時、笑顔、達成感…

自分の持ってるものを存分に発揮して、自分にたりないものをどんどん吸収して、舞台の上では役者桜子として代わりのいない魅力的な役を演じられるようにがんばります☆

5月15日、16日、上海に遊びに来てください(*^_^*)
【2010/04/15 13:47】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
ぴょ~ん



いざ出陣♪
ぴょ~ん
【2010/04/14 11:23】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
公開ゲネプロ


いよいよ今日、上海万博で上演するモリコロミュージカル『ココロのまほう』の公開ゲネプロです。

ホームページができました。

http://www.morikoro-musical-shanghai.jp/

今日見にきてくださる方は、北京語で字幕なしなので、あらすじだけでも読んでくるとわかりやすいかも(笑)

なかなか見れない桜子の歌、ダンス、芝居を観たい方、午前中にメールをください。

16時開場
16時20分開演
川崎市多摩市民館大ホールにて。

式典5分、ミャージカル45分(前説芝居込み)、その後今回のミャージカルで用いられるデジタルサイネージの体験コーナー約30分?あり。
終了後少し面会時間もあります。


ではいってきまーす(≧∀≦)
【2010/04/14 08:26】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
劇場




明日の公開ゲネプロに向けて劇場入り。

ひっろーいヽ(´ー`)ノ
【2010/04/13 12:21】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
お菓子づくり



稽古の休みを利用して、ひさ~しぶりのお菓子づくり。

ホントはホールケーキを焼きたかったけど、時間がなかったのでレアチーズケーキにしました♪
イチゴしかないからイチゴで顔つくって遊んだよ(笑)
昔うちでは母が家族の誕生日のたびにケーキを焼いてくれてたの。

母がつくるケーキで大好きなのはチーズスフレケーキとティラミス!!

また食べたいなぁー(*^_^*)

桜子のもおいしくできたかな??

食べるのが楽しみるんるん☆
【2010/04/12 22:03】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
メイクアーップ!




もうすぐミュージカルのゲネプロ。

昨日はいよいよ衣装とメイクありでの稽古をしました。

懐かしいメイク道具は、5年前の愛・地球博『Sol Ban Ban』で使っていたもの(*^_^*)ひっぱり出しました。

お猿さんは初めてのメイクらしく、女子に囲まれて何度も手直しされてました(笑)

今日は歌&ダンスの最終チェックとクライアントチェックの日。

がんばるぞー('-^*)ok
【2010/04/10 12:24】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
土浦大道芸フェスティバル



日曜日は土浦大道芸フェスティバル。
なんと桜まつり会場での開催ということで、ワクワクでした。

上野からみんなで遠足気分♪
写真で顔見えないとこに珠人さん、B.Bさんもいます。

現地で剣玉の伊藤さん、ロボットのぞみくん、芸人まことさん、ひぃろさん、チクリーノさんとも合流し、第1回目となる土浦大道芸フェスティバルの幕開けです。

ポイントとなってる場所に桜が見あたらなかったのがちょっと残念だったけど、ちょうど満開の時期で、メインステージの方ではきれいに咲いてました。

桜子は・・・

直前のまことさんに翻弄され、もはや自分のパフォーマンスを見失ってました(/_・、)

なんか、比べるもんじゃないのに、周りでガツガツ盛り上げる諸先輩方を見ていると、妙なプレッシャーが襲ってきて、自分自身に完敗でした。。。

イベントとしては、今後もっと桜まつりのイベントにからめるといいなぁと思いました。

打ち上げも、楽しかったよー☆

見にきてくださったお客さま、ありがとうございました!!
【2010/04/10 11:32】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
花祭り



土曜日は千葉県のお寺にて、花祭りに出演。

地元の子どもたちがたくさん集まって、元気いっぱいでした。

朝から風もふいて寒い中、外でのパフォーマンスでも子どもたちは寒さなんて関係なし!

パフォーマンスが終わってバルーンのワークショップの時には急にお日様がぽかぽかしてきて、風船が割れまくってました(笑)

新たに素敵な出会いもあり、楽しいお祭りでした。


さて、前日の撮影で睡眠はわずか1時間しかとれておらず、帰ったら寝るぞー!!
って感じだったけど、ミュージカルで使うものを買いに行くため、その後電車で爆睡しながら新宿に向かうのでした。
【2010/04/09 09:45】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
PV撮影



滞ってた日記を少しずつ('-^*)

先週金曜日は21時まで稽古した後、アーティストPVの撮影のため、横浜に移動、深夜3時すぎまで撮影してました。

東方神起、ジャスミンに引き続き、今回でPV出演は3回目☆

今回はプロにしっかりメイクとヘアをアートしていただきましたよん!

写真はひとまず後ろ姿だけ(笑)
他は情報解禁までお待ちくださいm(_ _)m

なんと言っても桜子のメイクのテーマが「ドクダミ子」??もはや桜子の面影もなく、めっちゃアートな感じに仕上がりました。

メイクと衣装がかっこよすぎて、しゃべる声とキャラがちがっておもしろかった(笑)

撮影のセットもすごくかっこよくて、こないだの桜子ソロライブのラストのシーンをこのセットでやりたかった!
って感じでした。

誰のPVかはお楽しみに♪♪
【2010/04/09 00:38】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
続、稽古



怒涛の数日が終わりました。
疲れた~の一言(笑)

で、明日はまた稽古。

眠い、眠すぎます。(つд`)

撮影も土日のパフォーマンスもいろいろレポートしたいのだけど・・・

とりあえず明日に備えて寝ます。

なかなか更新できなくてごめんね。。

そして、ミュージカルのゲネプロもよかったら見にきてください。

4月14日(水)
16時開場、16時半開園。
川崎市多摩市民館大ホールにて。(終演後、デジタルサイネージの体験コーナーあり)

入場無料で招待できます。希望者全員分のお名前と連絡先をメールしてください。
お待ちしています。

メール→sakurako-flash@hotmail.co.jp
【2010/04/06 00:58】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *




秋から育ててきたおうちのチューリップが咲きました(*^_^*)
春ねって思ったら、すごい強風。。
春一番!?

せっかく咲いたチューリップが折れてしまわないか心配です。


昨日は道具の買い出ししてたらのぞみくんと会いました☆
ハンズで芸人にあったの3回目?(笑)


そして今日から怒涛の3日間です。

今からミュージカルの稽古、深夜に新規メディアの撮影、明日は午前中パフォーマンスのお仕事とワークショップ、午後買い出しであさっては土浦の桜祭りにてフェスティバル、そのまま茨城に宿泊。

で、帰ってきたらまた稽古(笑)

今稽古場に向かってるんだけど、電車のダイヤが乱れまくってるみたい。。

間に合うといいけど…

電車の中は湿気ムンムンですでに気持ち悪い桜子でした。(つд`)
【2010/04/02 11:45】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
通し稽古



稽古場から見えた上野公園の桜です。

桜子とスワンに乗りたいと言う演出家の武田さん。
桜子はモリコロと乗りたい!(笑)
だってそしたら間違いなく注目の的でしょ??

あ、やっぱり桜子目立ちたがりやだったかぁ…(^^;)
今日は台本なしの通し稽古。動きの確認をしながら通して通して通す!
頭がパニックやぁ~(@_@)
自分の台詞は入ってるはずなのに、ふと気を抜くと話の流れにおいていかれたり、他のキャストとの絡みが入るとアップアップになってしまうのぉ。。

その後ダンス稽古もあって、なんか頭痛くなってしまいました(>_<)

次は金曜日。
それまでにしっかり復習しなきゃね☆
【2010/03/30 22:51】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
ハイヤ!イヤササ!



何かの稽古に没頭すると日記って書くことないですよね(笑)

こないだ、2年にわたってジャグリングを教えてきた小学生とその家族が転勤になってしまって引っ越すため、いったん埼玉での教室はおしまいになりました。
なんだかちょっと寂しかった(/_・、)

その子たちに舞台の時にいただいたサクラミストを飲んでダンスがんばってるよー☆

明日もお稽古、新しいダンスが加わります。

がんばるぞー!!
【2010/03/30 01:23】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
ゼクシィ



ゼクシィを買ってきた。



・・・ネタづくりのための勉強のために(笑)

これ買うときちょっと照れくさかったのはなぜだろう(。・_・。)?

店員さんに「おめでとうございます」って言われちゃうんじゃないかっていう妙な緊張感は何だろう。。
無事に買えてよかった(笑)

でもね~ドレス着たくなったよ(*^_^*)
ウェディングフェアに行きまくる作戦計画中。

・・・ネタのためにね(/_・、)
【2010/03/28 01:20】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
ダンス振り付け日



やっぱり、案の定、てんてこまい。
エイサーの踊りがてんてこ舞。。。O(><;)(;><)O

なんでみんなすぐに飲み込めるの~??

毎度のことながら1日の稽古中には踊れるようにならないわけで、帰ってから次の稽古までに猛特訓必須です。

でもやってできないことはないんだから、負けない。がんばるp(^-^)q
それしかないでしょ(笑)

台詞も、次の稽古からは台本見ずにやらなきゃいけない。
覚えてるはずなのに、芝居が入ると抜ける抜ける。
同じ北京語でも歌は慣れてきた。
あとは踊りながら歌えるかどうか(笑)

すでに肩がパンパンです(@_@)
【2010/03/26 22:52】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
LOVE万博♪


うわ!
めずらしくおっきい画像だよ~^^

今日、3月25日は、5年前に愛知万博が開幕した日でした☆
・・・ということを当時一緒にパレードしてた友人の日記で知りました^^;

pfield_353382026.jpg
これは愛・地球博の公式催事だった185パフォーマンスサーキットのパレード『Sol Ban Ban』
会期中雪の降る日も40度を超える日も、毎日グローバルループ上をパレードしていた仲間たちです。
桜子わかる??

この写真ではまるっこい衣装でクラウニングしてたけど、交代でジャグリングや足長もやったんだよ~


そしてその3年後、なんとモリコロミュージカルinスペインサラゴサ万博のキャストオーディションがあると聞きつけた桜子は迷わず飛び込むのでした。

オーディションは歌(アカペラ)とダンスと特技。
特技はいいとして、歌とダンスなんて無謀すぎました(汗)
ダンスのダの字も知らない私に手取り足取り叩き込んでくれたのはしょうたろ~兄さん。
パフォーマーであり、ミュージシャンであり、役者・俳優である大先輩です。

しょうたろ~兄さんのおかげでこうしてミュージカルの一員でいられるわけです☆
感謝!多謝!!謝謝!!!

20303.jpg
とにかく勢いでおしきったオーディションにみごと合格し、いただいた役はフルービー。
なんと!サラゴサ万博のメインキャラクター、主役です☆
本当に嬉しかった。
と共に怒涛の特訓が始まりました。
初めてのダンス、芝居、マスクプレイ、そしてスペイン語。。。

でもがんばったかいあって、ミュージカルは大盛況!!
ちゃんと上海にまでつながったのです。

今回、愛・地球博一周年記念のモリコロミュージカル以来このミュージカルの作・演出を勤める演出家の武田さんより声をかけていただき、再びこのミュージカルに出演させていただけることになりました。

今度は兎子、うさぎちゃん。
森の仲間たちだぴょん♪
ジャグリングもするんだぴょん♪♪

で、スペインの時には吹き込みだったセリフと歌が、今度は生なわけです。
またひとつ成長できそうです。

今はご存知のとおり稽古の真っ最中。
明日の稽古ではダンスの振り付けが入ります。
がんばらねば!!

では最後に集合写真。
ご存知モリゾーとキッコロ、中央は上海万博の海人(ハイパオ)君、そして一番右がスペインで桜子演じたフルービー君です。(後ろのTシャツ着てる子と月みたいな顔の子はわからない・・・)
kbqTY4FAi0yO0ap1g42DTxvE.jpg
このモニュメント、上海のどっかにあるんだって!
みつけれるかな???
【2010/03/26 00:18】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
冬桜?



うちの桜ちゃんは、やっぱり春にはかわいい芽から葉っぱが生える(笑)
冬にはちゃんと花がさくのよ。
たしか二度と咲き桜だったはず?なんだけど(・・;)

でも、1回のほうが愛おしいか(*^_^*)


今日は新プロジェクトに向けて、1日中パソコンに向かって調べものしてました。
便利な世の中だと実感。
さすがに目が疲れたけどね。。
【2010/03/24 22:47】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
休養日


今日は休養日。
ということで映画観てカラオケ行って~♪
遊びまくってきますヾ(^▽^)ノ
【2010/03/23 13:41】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
さくらまつり








昨夜の強風豪雨で、今朝のベランダはこんなことになってました(・・;)(写真1)

でも、桜とチューリップは無事でよかったよ、ホント。(写真2)
チューリップはなんかすごい形に曲がっちゃったけど、もうすぐ花開きそうp(^-^)q(写真3)

と、ふと外に目をやるとなにやら桜まつりの会場に人だかり?あ、拍手の音が…(写真4)

行ってみると…
ハードパンチャーしんのすけさんが大道芸やってましたヾ(^▽^)ノ(写真5)

肝心の桜はまだつぼみ。(写真5)
でも、着実に芽を膨らましていました。(写真6)

なんだか、ほわっとあったかい空気をすわせてもらった後、帰って北京語台詞を音楽と吹き込み音声にはめ込む編集をがんばってみました。

で、みごと完成!!
これで後は繰り返し耳になじませるのみ('-^*)ok

よし!そろそろご飯をつくろう!!(遅っ!)
【2010/03/21 23:16】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
マーサ21



久しぶりのイベントでのパフォーマンス、どきどきしたけど、特に2回目はお客さんも沢山集まって、楽しくパフォーマンスすることができました。

梅子の家族が明るくて、印象的でした(*^_^*)

写真はパフォーマンスが終わって、お客さんとお話ししてるとこ。

友達が撮ってくれたのはステキな桜模様の床でした☆
ぜんぜん気づかなかった。
【2010/03/21 23:02】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
| ホーム | 次ページlll
