

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
わーいグリーン車



今から最終の新幹線で名古屋に向かいます。

新幹線よく乗るからポイントたまってグリーン車にしちゃったー(≧∀≦)

今日は上海万博で上演するモリコロミュージカル『ココロのまほう』の初稽古でした。

今回のはデジタルサイネージっていう映像の特殊効果やマスクプレイもあるので、桜子たち生身の動物は生声生歌だけど、キャラクターの声と映像は細かく秒単位で完パケ。

要するに、生な私たちがその空白のタイミングに全てあわせなきゃいけないってことなのです。

ちなみに、セリフは北京語です(笑)
次から次へとくるそのタイミングに、迷わず咬まず、言葉をはめれるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。。

でも与えられた時間はあまりない。
なのでグリーン車でリッチに復習タイムp(^-^)q

がんばるぞー!!


劇中テーマソングのエイサーバージョンを唄うんだけど、あいのてで呼吸困難になりそうだったよ(笑)
【2010/03/19 22:12】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
演劇


山田ジャパンの『ソリティアがなくなったらこの世は終わり』を観てきました。
今日は、感想を書きたい気分なので、書きます(笑)これから行く予定の人は観ないでくださいm(_ _)m

もうね、すごくよかったの!!!

題名からは予想もつかない“自殺”をテーマにした演劇。
すっごくシリアスで繊細な内容なのに、絶妙な割合で笑いが起こる。
笑いのねらい方がベタなのに全然やらしくなくて、それまでシリアスな内容にグッとひきこまれてるのにその瞬間だけ素直に笑える。なんていうか、清々しさまで感じさせてくれる。
桜子、ボロボロ泣き笑い。。
かなり感情移入しました。いろんな役の人の、ひとりひとりの感情が手に取るように伝わってきて、複雑な感情がわかりやすく表現されてて、二時間もあったのに、ずっと入り込んで観れました。

客演で出演してたたまちゃん、やっぱり舞台で観るたびに改めて尊敬☆

たまちゃんの舞台はもちろん、山田ジャパンさんの舞台もまたみたいです。

さて、桜子も観る人の心に届く作品を演じるために、まずはミュージカルの稽古をがんばりまーす!!
【2010/03/17 22:39】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
続さくらごはん




早速お昼に炊いてみました!

土鍋で炊いたらお部屋中にほんのりさくらの香りが充満してなんか幸せ~な感じだったよ(*^_^*)
おかずの味はかき消されたけど(笑)

じゃあ、今日も北京語頑張りまーす!!

そして夜はまたもや観劇☆今日は桜子の舞台も手伝ってくれた「仲良しギャル」(たまちゃん談)であるたまちゃんの舞台だよ。

たまちゃんは役者でありダンサーであり乙女でもあり時々近所のお兄ちゃんっぽい(笑)男らしさもある桜子の大好きな友なのです☆

楽しみだな~
【2010/03/17 12:31】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
さくらごはん



きゃー☆☆☆
なにこれーー!!

お客さんからいただきました。
さくらごはん。

かわゆす(≧∀≦)ばっちりハートを奪われたよ♪

これ食べたらきっと北京語なんてスラスラスラ~だよ!

今夜はこ…
もうごはん炊いちゃったから明日はさくらごはんだ!!

あぁ、でも何かおめでたい日に食べたい気もするぅo(^o^)o

うちの近くの川沿いにさくら祭りののぼりがたちました。

咲くのはいつかなぁ(*^_^*)
【2010/03/16 19:07】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
北京語



ようやく舞台の片づけと確定申告が終わりました!

そして息つく暇なく北京語台本とにらめっこ。

今日は日本語台本を北京語台本に書き写しながら流れを入れるだけで1日終わってしまったよ。。

今、吹き込みを聞いて、一個ずつ発音を覚えてます。1日に2セリフくらいしか覚えれん・・・(^^;)

猶予はあと4日。。
【2010/03/15 01:55】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
計算



引き続き確定申告書の作成中。

昨日やっと支出を打ち込み終えて、今日は収入の部。
青色のくせに領収書とか確認書とか収支がわかる書類を大量に残してるだけで記帳するのは年1回(^^;)

スケジュール帳とイベントの資料と通帳と支払い調書と領収書を見比べながらひたすら計算。計算。。計算。。。

ピタッとあうとめちゃめちゃ気持ちいいんよ、これが(^-^)v

なんとしてでも今日中に終わらせるのだー!!!

そして北京語覚えないとやばいのだー!!!

チューリップ、植えた球根の数と生まれた芽の数が合わない・・・(笑)
【2010/03/13 15:09】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
舞台



今日は舞台をみにいってきました。

cheekyさんの舞台演出は細かいところまで動きが計算されてて、ストーリーを視覚的に楽しめるから好きです。
今回のもお話はちょい頭使うけど、やっぱり視覚的に楽しいからおもしろかった(^-^)v


あ、写真自分でしかも部屋きたなくてごめんなさい(笑)
もうすぐ本番だなーって思ってるの図です。


桜子は舞台やってみて、演じることが大好きなのは大前提で、プラス作品をつくるのが大好きなんだってことに気がつきました。

今も新しい舞台のネタが頭の中で産声をあげています。

また、近いうちにやりたいな☆
【2010/03/13 02:29】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
下北沢



舞台『オーライオーライ~僕なら大丈夫~』
を観にきてます☆

普段は同じパフォーマーの方々もたくさん出てるの。
すっごく楽しみp(^-^)q
【2010/03/12 13:15】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
うさぎさん



今日は何も書くことないよ?
1日ずっと確定申告の打ち込みしてたから(^^;)

写真は舞台で活躍してたうさぎさんがひなたぼっこして体を乾かしてるの図。

豆の木の下で気持ちよさそうね♪
【2010/03/12 01:45】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
お片付け中に




かわいい動物たちを並べてみました。

これ、何人かに売り物じゃないの?と聞かれましたが、手作りです(*^_^*)

最初安い紙粘土でつくったら空気抜けなくてひびは入るは形は崩れるはで、全ぶやりなおしでした(-.-;)ボール虫withこぶたちゃんなんか、もう愛着ありすぎ!完全に親バカです(笑)

で、ようやく舞台の道具が片付きました。
意外とコンパクトになってよかった。

舞台は軽い引っ越しね。。。

HPは徐々に中身をつくっています。
要チェック!
↓↓↓
http://www.sakurako-flash.net

今日の目標だった、領収書の仕分けまで終わったので、寝まーす☆
おやすみ(^-^)v

毎年思うけど、細かくやっとけばこの時期に苦労しないのにね(^^;)
【2010/03/11 01:52】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
ごほうび






長崎から舞台を手伝いにきてくれていた妹へのごほうびということで、ディズニー&もんじゃ&浅草に行ってきました。

疲れたけど楽しかったーヾ(^▽^)ノ

ありがたいことに燃え尽きてのびてる暇がないので、帰ったら片づけして確定申告終わらせて、はやく北京語台本覚えなきゃ!

果たして1週間で全てできるのか…
あ、HPの作り直しもあった(>_<)

こりゃ大変だ。。。

ちなみに、上海万博で上演するモリゾーキッコロミュージカルで、桜子はうさぎ役を演じます☆

公開ゲネプロを4月14日川崎市民会館にて行います。
16:00開場 16:30開演

無料で一般観覧可(要申し込み)なので、見たい方はメールをください↓
sakurako-flash@hotmail.co.jp

北京語ですが、ジャグリング、歌、ダンスと芝居もやります。

今度はチーム戦。
がんばりまーすp(^‐^)q
【2010/03/09 19:58】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
幸せ





いただいたお花、小さくして生けてみました。
上手にできたかな?

お家中のいたるところにお花があるって素敵☆

こころが穏やかになりますね(*^_^*)
【2010/03/08 01:17】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
こんなにたくさん



お客様からいただいた差し入れ。
受付にもいっぱい、手渡しでもいっぱい持ってきていただきました!!!

桜の花や桜グッズもいっぱい!
みんな考えてくれたんやろなぁ(*^_^*)

こんなにいっぱいのお花、いただいたことありません。
並べてみて改めて感謝感激☆

お手紙も、しっかり読ませていただいています。

お花、きれいに飾りますね!!
差し入れも大切に使います。
そしておいしくいただきます♪

みなさんからの愛を感じています。

ありがとう。
心からありがとう!!!
【2010/03/07 22:35】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
ありがとう(*^_^*)



ソロライブ終わりました。
日記は明日書きます(笑)
【2010/03/07 01:58】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
明日




スタッフのみんなが、桜子の舞台のためにいっぱい力を貸してくれている。

いよいよ明日!

楽しみます(*^_^*)
【2010/03/06 01:15】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
追伸


今日舞台監督にほめられたー☆「全体通すとけっこういい話だよね」って。
普段はなかなか人を誉めない人だけに超嬉しかった!!!

これを力に、がんばるぞp(^-^)q
【2010/03/03 01:49】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
かけぬける



ホームページの消失について、問い合わせまくった結果、今までのドメインはすぐには使えないらしく、新しく取得した「sakurako-flash.net」にて再開を図ってはいますが、なかなかうまくいきません。。

しかし今はこれ以上こっちに手をかけられないので、余裕ができたら新しく作り直したいと思っています。

しばらくはこのブログのみでがんばります(>_<)

ホームページを登録してくれていたみなさん、ごめんなさい。
もうこんなことにならないように、もっと勉強します。。


さて、舞台は大詰め。
通すごとに新たな改善点や可能性が見えてきて、できる限りでどんどん作り変えています。
本当にネタが生きてるみたいで、めちゃくちゃ楽しいです(*^_^*)
同時にめちゃくちゃハードだけど(笑)
きっと前日、いや直前まで変わり続けるんやろな。

全てにおいて決してうまくはないけれど、今できる精一杯を、愛のこもった作品をお届けしたいと思います☆

みんなに会えるのが楽しみですヾ(^▽^)ノ
【2010/03/03 01:38】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
同級生





1枚目、小中学校の同級生。
2枚目、高校の同級生。
3枚目、その子ども(4歳)が書いてくれた桜子〓

高校までは女友達ばっかりです(笑)

みんな来てくれて幸せでした☆

かけがえのない友だちです。

今から東京に戻ります。

今朝、週間天気予報に6日の天気が出てるのみて、緊張してきたよ(*^_^*)
【2010/03/01 10:50】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
感激





今日の川棚は快晴!
花粉がいっぱい飛んでました(笑)

地元でパフォーマンスするのは、実は4回目なのですが、いつもたくさんの応援隊が駆けつけてくれて、本当に感激です!!

今回は中学校の時の思い入れが深い大好きな担任の先生が来てくださっていたことが一番の驚きでした。

同級生や近所の方、昔お世話になった方やかつて桜子が熱中してた地域の手話サークルの人たちがいっぱいいっぱい来てくださって、全ての人とゆっくりお話できなかったのが悔やまれます。

なんか、自分の帰る場所があることを実感したとともに、いつか必ず地元のみんなに舞台を見せたいという気持ちが一層強くなりました。

イベント終了後、同級生たちとお茶したり家族とご飯食べにいったりしたんだけど、行く先々で「桜子ちゃん、今日よかったよ」って声かけてもらって、一躍有名人気分(笑)

舞台前で余裕がない時期だったけど、「この地元で応援してくれてる人たちのためにも今回の舞台頑張ろう!そしていつか必ず自分の舞台を持って地元発の全国ツアーやろう!」って思えたことで、この時期に帰ってきた意味を感じました。

来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!!

また必ず帰ってきます(*^_^*)
【2010/02/28 23:44】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
ふるさと?♪





長崎はランタンフェスタの真っ最中。
空港でもランタンがお出迎えしてくれました☆

実家ではふにゃけてしまってダメ姉です(つд`)

花粉に完敗した鼻声でしゃべるのきついけど、明日は小中高大の同級生たちがみんなきてくれるみたいなので、めっちゃがんばらねばヾ(^▽^)ノ

では、明日に備えて寝まーす。
おやすみなさい☆
【2010/02/27 23:24】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
長崎へ



見てみて?
のだめのかわいいお土産売ってた♪

今から長崎に向かいます。
明日は川棚駅前にて「ぐるりんグルメ」のイベントに出演です。

桜子の他に地元の女子高生ジャグラーもやるし、無料でいろんなお店の料理を試食できるし、当たり券つきもちまきもあるんよ!

なんてステキなお祭りでしょうヾ(^▽^)ノ


桜子の出番は10時55分と13時です。


今日は舞台の一週間前。
来週の今ごろはリハーサルしながら緊張に押しつぶされてることでしょう(^^;)

実家でゆっくり…練習してきます(笑)
そして地元のみんなに力をもらってきます☆


ということで、行ってきまーす!
【2010/02/27 11:30】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
舞台の打ち上げ


3月6日の舞台後の公開打ち上げの場所を決めてきました。
門天ホールのすぐ近くの洋食店です。
参加費はコースで2,500円(ドリンクは2杯目から別途)、5歳未満は無料の予定。

7時半開始目標で、
お食事も、お酒も両方楽しめます。

3日前まで人数の変更可能なので、まだ間に合います。
参加したい方はsakurako-flash@hotmail.co.jpに「行きます」
とメールをください。

舞台で使った小道具のオークションなどやっちゃうかも??
わからないけど^^

特に遠方からお越しのみなさま、せっかくなのでゆっくりお話しましょう♪

のぞみくんも舞台がんばってました。

桜子もがんばるぞー☆

【2010/02/26 21:13】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
ふにゃ~


ふにゃ~
・・・今の気持ち。。

花粉症ってこんなにきつかったけ?
集中力半ぶ・・・いや、ないね^^;

明日は楽しみにしてたロボットのぞみくんの舞台みにいくのだ♪
まだお席あるみたいです。
詳しくは→ロボットのぞみHP

同じ時期に初のソロ舞台やるもの同士、たまに励ましあってきました。
だから、なんか私まで緊張する^^

今日のこけらおとしはどうだったのかな??
がんばれのぞみく~ん!!

花粉症に負けないで観にいくから~。

のぞみくんは自分の舞台の直後だというのに、桜子の舞台も手伝ってくれます。
ありがとね☆

あぁ~
緊張と鼻水で眠れない~~~(笑)
【2010/02/26 02:43】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
長崎公演と花粉症


長崎のみなさんお待たせしました!今週末28日のパフォーマンスの時間がわかりました。

?10時55分?
?13時?

です☆

ここにきて、急にひどい花粉症になりました(*_*)

過去毎年かるくはあったものの、今回は鼻のつまりとくしゃみがとまらず、薬がなきゃやってられない感じ。。
こんなの初めてです(つд`)

今日は美容院いって変身してきまーす♪

…インフル用に大量にマスク買っといてよかった(^^;)
【2010/02/25 11:11】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
門天ホール








ここが、門前仲町天井ホールです。

今日、ホールの方と打ち合わせや最終下見をさせてもらってきました。

実際会場をつくるまでははっきりしたことは言えませんが、現段階でお申し込みいただいてる方は、キャンセル待ちの方も含めてお席をつくれそうな見通しがたちました。

ちなみに当日来た方の立ち見スペースも確保した上で(^-^)vホールの方にはもう何度もお世話になっているのですが、めちゃくちゃよくしていただいてます!
さぁ、お稽古しましょ☆

ホールはモスバーガーの建物の写真の左側にちらっと見えてる入り口から入ってくださいねーヾ(^▽^)ノ
【2010/02/24 17:44】 日記 * トラックバック(-) * コメント(-) *
lll前ページ | ホーム | 次ページlll
